« G1レースで芸能人が誘導馬に騎乗するのは、史上初めて | トップページ | 週刊朝日 »

2009年10月 5日 (月)

仮面ライダースカル

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010.

キッカワ、公開初日は大阪LIVEだけどね

Rider_large_2
↑中身はKOJIじゃないよね~

吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

歌手で俳優の吉川晃司(44)が仮面ライダーを演じることになった。12月12日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦」にゲスト出演前代未聞のドクロをモチーフにした「仮面ライダースカル」に変身し、デビュー25周年の節目を飾る。

 織田信長を演じたNHK大河ドラマ「天地人」で鬼気迫る演技を見せ、俳優としても存在感を示した吉川。仮面ライダーでは史上初となるドクロのライダーに変身する。

 吉川のコンサートは、シンバルを跳び蹴りで鳴らす「シンバルキック」が恒例となっている。06年の映画「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」で主題歌「ONE WORLD」を担当。東映の塚田英明プロデューサーは当初から吉川の起用を考えていたといい、「キックが命の仮面ライダーとシンクロした」と、“吉川ライダー”のキックに期待を寄せる。

 今作は8月に放送終了した「仮面ライダーディケイド」と、9月から放送開始した「仮面ライダーW」(テレビ朝日、日曜前8・00)が融合した作品。吉川は「スカル」に変身する名探偵、鳴海荘吉を演じる。「W」の主人公、翔太郎があこがれるハードボイルド探偵で、死者がよみがえる怪事件のカギを握る


 過去「黄金バット」などドクロのヒーローはいたものの、バッタなどの昆虫がモチーフの仮面ライダーでは異色のようだが、仮面ライダーの生みの親である石ノ森章太郎氏は、ドクロの仮面をかぶったヒーローが活躍する漫画「スカルマン」を1970年に発表。これが71年誕生の仮面ライダーの原型として知られており、ある意味で原点回帰とも言えそうだ。

 吉川は84年にシングル「モニカ」でデビューしてから今年で25周年。29日から全国ツアーを開始するなど、原点を振り返る記念のプロジェクトが進行中。そんな中での出演に「変身するしかないでしょ!」とノリノリだ。

吉川晃司がドクロライダーに変身!「仮面ライダー」最新作にゲスト出演 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com.

同作は、「仮面ライダーWの誕生の秘密」と「仮面ライダーディケイドの運命のラストバトル」という、別番組の2つのストーリーが融合する構成。

テレビ朝日系列で放送中の「仮面ライダーW」の第1話冒頭に登場したが、演じた俳優について詳細は明らかにされていなかった。

つ、ついにいきなり二十歳の子持ち役だよ

吉川晃司が仮面ライダーに!織田信長の次は、前代未聞のドクロライダーに変身! - シネマトゥデイ.

ナタリー - 吉川晃司、前代未聞の小粋な仮面ライダー“ドクロ”に変身.

ライダーにキッカSHOWに・・・金スマ1週早めたのわかった気がする( ̄ー ̄)ニヤリ

コレがSOLD OUTしてない会場の効果に出ればいいんだが。。。

なんでそんなコトばっかやってんのってツッコミ入りましたあ~~~

で変身前のたら・・・寺島進かよ

W × D.E.S ってことでツアーの編曲もスタートだって

変身後のライダーカッケーーーー

ショッカー&シルバーじゃんとか思ってたけど

で拡大よーくたらガイコツだった

おっと、殺陣のほうもナイト&デイ続く・・・・

やっぱ変。。。チョンマゲが殿の場所じゃない袴の柄ww

|

« G1レースで芸能人が誘導馬に騎乗するのは、史上初めて | トップページ | 週刊朝日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダースカル:

« G1レースで芸能人が誘導馬に騎乗するのは、史上初めて | トップページ | 週刊朝日 »