ナレーション

CM キリン生茶

CM エクソル

CM 日清焼きそばUFO

CM 森永チョコモナカ

CM 広島ガス

CM 黄桜 辛口一献

CM サントリーBOSS

CM 日テレ

CM 80年代~

CM曲

Poseidon Japan公式応援ソング「Over The Rainbow」

WILD LIPS

  • ホームページ制作
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

weather

フォト
無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiruHalloween

« 「tentijin」予告 | トップページ | 「PATi PATi」(ソニーマガジンズ) »

2009年2月 8日 (日)

天地人 第6回「いざ、初陣」

camera第6回「いざ、初陣」:NHK大河ドラマ「天地人」:特集:テレビ番組表:@nifty.

camera天地人の写真(フォトギャラリー)紹介 - Infoseek 大河ドラマ特集.

大河ドラマ 天地人.あらすじ

織田信長(吉川晃司)を討つため、越中に侵攻した上杉謙信(阿部寛)率いる上杉軍は、圧倒的な強さで敵の山城を攻め落としていった。ようやく初陣がかなった兼続(妻夫木聡)も張り切っていたが、命ごいをする若い兵士を切ることができず落ち込む。そんな兼続を「戦に涙は無用」と叱咤(しった)する上杉景勝(北村一輝)。兼続は戦の厳しさを学ぶ。

上杉軍は越中を平定、さらに加賀から能登へ入り、難攻不落の七尾城を包囲した。そんな時、直江景綱(宍戸錠)が病に倒れ春日山へ戻る。そして、お船(常盤貴子)の婚儀が決まる。相手は上野長尾家の景孝(山下真司)。兼続への思いを秘めたお船を、仙桃院(高島礼子)は「武家の女子はつらいもの」と言って慰める。

七尾城を攻めあぐねていた上杉の陣中では、景勝と景虎の家臣同士のいさかいが起こっていた。景虎の家臣たちが、犬に景勝の幼名「喜平次」と名づけてからかっているのを見て兼続が激怒、思わず相手に切りかかる。騒ぎを起こし、処分を待つ兼続。すると突然初音(長澤まさみ)が現れ、信長が戦で勝利すると予言して立ち去る。

謙信は兼続に「心が迷っている。故郷・上田庄で己を見つめなおせ」と言い渡し、兼続は失意のまま陣を去る。

特集|ネットステラ

wine今週の信長様lovely下瞼eyeheart02のアイラインがぁ~kissmarkheart04

顔は三池さんなんだけど、声が違くなかったぁ~???

櫻井翔も英語でスピーチ!実写版『ヤッターマン』ニューヨークで上映し大盛況! - シネマトゥデイ.

carわぉ(×o ×)|フレッシュ☆☆オレンジ.

« 「tentijin」予告 | トップページ | 「PATi PATi」(ソニーマガジンズ) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494504/27688966

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人 第6回「いざ、初陣」:

« 「tentijin」予告 | トップページ | 「PATi PATi」(ソニーマガジンズ) »